ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

かぶ

FOOD&DRINK

2016.11.04

カブ

秋の旬野菜、いろいろありますね。中でも蕪は春と秋の2回旬があります。
秋は春よりも甘味が強くなるのでおススメ食材の一つです。

ジアスターゼやアミラーゼなど胃腸の働きを活発にする酵素が沢山含まれているので
サラダや浅漬けなど生で食べたい食材でもあります。
弱った胃を補助し消化を助け胸やけを防ぎます。
また、加熱調理をすると体を温め冷えを予防し食べて数分後には手足がポカポカしてきます。
免疫効果も高まりますので毎日の食卓に取り入れたいですね。

蕪の葉もビタミンが豊富ですので炒め物にしたり、サッと茹で塩を混ぜ菜飯にするのもおススメです。
旬食材はその時期に起こりやすい病気などを防ぐ食材でもあります。
気候に合った食材を上手に使ってますます健康アップしましょう。

ACCESS RANKING

    1. 《ジュースクレンズのご予約について》

    2. ファスティングの基礎知識

    3. 《辛み成分シニグリンの健康効果》

    4. 《オーガニック “高カカオチョコレート”5種入荷しました》

    5. 《大きな差し入れいただきました》

    6. 《改めて伝えたい「コールドプレスジュース」の魅力》

    7. 《食物の陰陽を知って健康に!①》

    8. 《スタッフのジュースクレンズ体験記》

    9. 4月25日(土)〜5月6日(水)までの営業について

    10. 《果汁だけで作る「みかんシロップ」》

VIEW ALL RANKING