ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《OMG!ジュースクレンズレポート》

BEAUTY&HEALTH

2018.07.18

夏本番!カラダをスッキリさせたい
ジュースクレンズをやってみたいけど出来るか不安、という方もいらっしゃいますよね。
どれくらい変化があるの?お腹は空かないの?など多くの質問もいただきます。

そこで、実際に体調はどうなのか、どのくらい変わるのか、スタッフのジュースクレンズレポートをお届け!
今回は糖質量トータル108g以下に抑えた低糖質のCプラン、2日間のクレンズです。
1日当たりコールドプレスジュース 300ml×6本 プラス 1L以上の水分で過ごします。

1日目
8:00
朝一番、まずはジュースの前にお白湯を飲んでからスタート!
お水でも大丈夫ですが、身体を冷やさないようにお白湯にするのがおすすめです。


1531737072793

◯1本目はDr.GREEN(きゅうり、ちんげん菜、セロリ、ケール、レモン)
OMGのメニューの中で1番たくさんのお野菜(500g)を使っています。
朝は排泄の時間なので、カリウム豊富なグリーン系のジュースを。
<<お野菜とレモンのみのDr.GREENでシャキッと1日のスタートを迎え、いい気分♪

11:00
◯2本目はDr.DETOX(グレープフルーツ、小松菜、りんご、きゅうり、セロリ、ほうれん草、パセリ)
こちらもグリーンを多く使ったジュースで、さらに排泄を促します。
<<水分をたくさん摂っているのと、カリウムの効果で利尿作用が!
クレンズ中はいつもの倍くらい、トイレの回数が増えます。

14:00
◯3本目はDr.OMG!(パイナップル、りんご、小松菜、パセリ、ほうれん草、レモン)
人気NO.1メニューのDr.OMG!は、お野菜と果物のバランスが良くフルーティーで飲みやすいジュースです。

1531737080142

合間の水分補給は、ミネラルウォーターとルイボスティーで。
クレンズ中はカフェインが入っていないハーブティーなら飲んでもOK。
ルイボスティーはミネラルが補給できるのでおすすめです。ジュースの合間に、1日かけて1L以上は摂るように心がけます。

16:00
◯4本目 Dr.BEAUTY NEO(にんじん、りんご、オレンジ、レモン、ブルーベリー)
にんじんベースのこちらも飲みやすいジュース。
美肌、アンチエイジング、目の疲れを癒します。
<<夕方くらいになると、ちょっとお腹すいたかな?という感覚に。ルイボスティーを飲んで気分転換♪

1531737084280

18:00
◯5本目 Dr.BLOOD(トマト、パプリカ、きゅうり、玉ねぎ、アスパラ、レモン)
トマトが主役の甘すぎないジュース。
血行やリンパの流れをよくしてむくみを解消します。

<<フルーティーなジュースが2本続いた後のDr.BLOODは、ジュースというより冷製スープを飲んでいるようで、食事をした気分に。
色々な味のジュースがあるので楽しく飲み進められます♪

20:00
◯6本目 Dr.PEARL COCO(アーモンドミルク、ココナッツウォーター、ピンクソルト)
1日の終わりは、アーモンドミルクでリラックス。スムーズな睡眠へと導きます。
<<ジュースクレンズ1日目終了!
空腹感もそんなになく、快適に過ごしました。
夜、おなかがグーッと鳴りましたが、これは胃腸が掃除されている証拠。
今きれいになっているぞ!と思うとモチベーションも上がります。
夜はストレッチをして就寝しました。

2日目も同じように過ごし、2日間のジュースクレンズが終了。

そして、2日間のジュースクレンズのあとは2日間の回復食です。
消化の良いものから、徐々に普段のお食事へと戻していきます。
回復食には、胃腸に負担がかからないベジスープがおすすめ。

1531737087126

こちらはグリーンピースのスープ。
味付けは薄めですが、ジュースクレンズで味覚が研ぎ澄まされるので、素材の味を十分に味わえます。

1531737089501


こちらはごまのスープに豆腐を入れてアレンジ。
柔らかいものから、徐々に固形物に体を慣らしていきます。

他には、味噌汁や納豆など善玉菌が増える発酵食品も積極的にとって、回復食2日間も終了。
気になるジュースクレンズ後の変化は…
*体重 −2kg
*便秘気味だったお通じが改善
*肌の調子がアップ

と、嬉しい効果があらわれました♪
体が軽くなるので、体を動かしたい!という気持ちになり、運動を始めるキッカケとしてもおすすめです。
普段何気なく食べている食事を見直す機会にもなるので、ぜひ一度体感していただきたいです。

やろうか迷っている…という方も、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!
もちろん、お話だけでも大丈夫です♪

ジュースクレンズのお問合せ・ご予約はこちらから
TEL‭:053-452-0831‬
NET SHOP:https://omg.saleshop.jp/
※ご予約は、お電話またはご来店の場合お受け取りの3日前、ネットショップから予約の場合お受け取りの5日前までとなりますので、ご了承ください。

ACCESS RANKING

    1. 《ジュースクレンズのご予約について》

    2. 朝に柑橘系フルーツを食べるとシミができやすい

    3. 《茎が食べられる!健康効果抜群のずいき》

    4. 《来年1月限定メニューはmikanade》

    5. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    6. 2020/4/22更新 テイクアウト&デリバリー 最新メニュー

    7. 《夏こそ甘酒!OMGオリジナル甘酒スムージー》

    8. チョップドサラダを追加ラインナップ

    9. 《甘酒のレシピコラム 甘酒シフォン》

    10. 《改めて伝えたい「コールドプレスジュース」の魅力》

VIEW ALL RANKING