ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

リバウンドを予防する生姜湯

BEAUTY&HEALTH

2016.11.04

syougayu

身体を温め、心を落ち着かせる


ファスティングだったりダイエット中は体重が減ることだけが気になっていませんか?
体重だけにこだわっていると100g単位の体重の増減に一喜一憂してしまいがちです。

そんな方にお勧めなのが「生姜湯」


生の生姜を単にスライスして500mlの保温ボトルに入れ熱湯を注ぐだけで完成します。
生姜の量は10~30gと好みと胃腸の強さによって変わります。この生姜湯を1日かけて飲み干します。一番簡単で飲みやすい方法です。
生姜は様々な漢方薬に使われており西洋でもハーブとして様々なお菓子や料理に使われています。
精神安定効果や体質改善効果があると言われていますが、鬱や更年期の予防と防止になるほどです。

生姜湯には体を温める効果もありますので、水分補給の水分に混ぜて飲むことがお勧めです。
ファスティング中は体温の低下を防ぎ、精神を安定させるため無性に食べたくなる感情が湧きにくくなります。
生姜湯を飲み続けることでファスティング中の心と身体のデトックスの促し効果が高まります。一度お試しになっては如何でしょうか?

ACCESS RANKING

    1. 《OMG!ジュースクレンズレポート》

    2. 《ジュースクレンズのご予約について》

    3. 《本当に血糖値は上がらない?低糖質弁当「OMG!ロカボックス」でスタッフが血糖値測定!》

    4. 《クレンズ予約受付中》

    5. 《食物の陰陽を知って健康に!①》

    6. 《OMG佐鳴台店舗閉店まであと1週間》

    7. 《茎が食べられる!健康効果抜群のずいき》

    8. ファスティングの基礎知識

    9. ≪KOMBUCHA完成しました≫

    10. 4月25日(土)〜5月6日(水)までの営業について

VIEW ALL RANKING