ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

和のスーパーフード抹茶を使った新商品開発

AGING

2016.09.16

先週、OMG!のインテリメガネとオシャレメガネがお茶の産地・掛川へ行ってまいりました!
掛川市はがんの死亡率が低く、高齢者の医療費も全国平均よりも20%低いといわれており、
掛川の人々の健康と長寿を支えているのは『掛川茶』ともいわれています。
陽当たりのいい丘で育てられたお茶には、血中コレステロールの低下や体脂肪低下作用、ガン予防、
抗酸化作用などさまざまな効果があるといわれている『カテキン』がたっぷり含まれているからです。
そんな健康的なお茶を使った商品が作れたらいいなと思い、今回お邪魔させていただきました。

%e6%8a%b9%e8%8c%b6%ef%bc%92

ご協力いただいたのは創業80年の老舗、丸山製茶さん。
国際優秀品質賞・モンドセレクション世界最高金賞等を受賞、世界から認められており、
こだわりと匠の技で美味しさを追求しながら、お客様に安心安全なお茶を提供されています。
私たちはお店でも人気のアーモンドミルクの材料を持参。
事前に浸水させておいた生アーモンドと水をミキサーで撹拌し、布でこして完成。コレステロールゼロで、ビタミンEが豊富。
更年期障害や生活習慣病の予防等に効果があります。
そして丸山製茶さんからは、女子が好きな抹茶をご用意していただきました。

カテキンはもちろん、こちらもビタミンが豊富で美肌・アンチエイジング、タンニンや葉緑素も含まれているのでダイエットにも。
と、女性に嬉しい効果があるので海外では『和のスーパーフード』と呼ばれているのだとか‥。
抹茶の香りと、キレイな緑色をなくさないように、アーモンドミルクとの割合を変えながら試作していきました。
付き合ってくださった山崎さん、丸山製茶さんありがとうございました。
写真の画角にこだわったインテリメガネ。茶碗にそそぐ瞬間の写真が気に入ったオシャレメガネ。
どの味が飲みやすいか、喜んでいただけるか考えながらの作業は楽しかったです。
完成までこうご期待!!

ACCESS RANKING

    1. 《ジュースクレンズのご予約について》

    2. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    3. 《食物の陰陽を知って健康に!①》

    4. ≪ドライフルーツ VOL.2≫

    5. 《女性は毎日摂りたい小豆の話》

    6. チョップドサラダを追加ラインナップ

    7. 《茎が食べられる!健康効果抜群のずいき》

    8. 《野菜の栄養コラム たけのこ》

    9. 《OMG!ジュースクレンズレポート》

VIEW ALL RANKING