ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

≪ウィートグラス収穫しました≫

AGING

2016.06.16

%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%882

皆さん「ウィートグラス」をご存じでしょうか?小麦の種子から発芽した若い芽、いわゆる「小麦若葉」です。
芝生の様にも見えますが、とってもすごい植物なのです!
ウィートグラスは「地球上でもっともデトックス効果のある植物」といわれています。
その理由は、70%が「クロロフィル」という成分で構築されているから。
クロロフィルは体内に取り込まれるダイオキシンや有害ミネラル、鉛などの物質、胃腸の中に付着した老廃物を吸着して排出させる解毒作用を持っています。

%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%88

またコレステロールを抑えて、血液の流れを良くする働きもあるため、循環器系の病気や抗酸化作用によるガン予防にも期待されています。
クロロフィルのほかにも、ビタミン・ミネラル・酵素・食物繊維なども豊富で、美容効果・アンチエイジング効果もあります。
また、酸性に偏りがちな体をアルカリ性にしてくれるので、体調が優れないとき、疲れやすい時にもおすすめです。

そんなウィートグラスがOMG!でもお試しいただけます!
種から育てて収穫できるまで約2週間、青々と成長してくれました。
OMG!ではスタンダードなショットで。
お写真の30cc程度でなんとサラダボウル15杯分もの栄養素が含まれているんです。オシャレメガネも驚きです。
搾汁後15分程度で効果がなくなってしまうため、ご注文を受けてから搾汁いたします。搾りたてをお楽しみください。
多くご用意はしておりませんので、興味のある方はぜひお早めにご来店くださいませ。お味は、、お口直しにオレンジをご用意していることだけお伝えしておきます。

ACCESS RANKING

    1. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    2. 《OMG KITCHEN “ONE MONTH ANNIVERSARY”》

    3. 《ジュースクレンズのご予約について》

    4. 《OMG!新店舗情報解禁♪》

    5. 《2019.04.19 OPENさせていただきます》

    6. 《主食の代替えに「おから」を有効活用》

    7. 《太りにくい食品の選び方 -GI値編-》

    8. 《カリウムの摂りすぎに要注意》

    9. 《ロサンゼルスに行ってきました!》

    10. 《正しく糖質制限 −ケトジェニックダイエット 実践編−》

VIEW ALL RANKING