ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《2月の限定メニュー》

DRINK

2018.01.25

いちご好きのみなさんお待たせしました!
2月は旬の地元静岡産いちごを使った、
Strawberry nuts smoothie(ストロベリーナッツスムージー)が登場します🍓

recipe:いちご、アーモンドミルク、ココナッツウォーター、ココナッツシュガー

いちごに含まれる「エラグ酸」をご存知ですか?
ポリフェノールの一種で、シミの元になるメラニンの生成を抑え、美白に効果的なフィトケミカル(機能性成分)として注目されています。

メラニンは肌の細胞を守る役割もあり大切な働きをしていますが、過剰に作られすぎて蓄積すると、シミの原因になります。
このメラニンを作り出しているのが、「チロシナーゼ」という酸化酵素。アミノ酸の一種「チロシン」がチロシナーゼによって酸化されることでメラニンが合成されます。
「エラグ酸」はこのチロシナーゼの活性を阻害する働きがあり、メラニンの生成を抑えてシミを防ぎ、美白につながります。

そして、もうひとついちごに豊富に含まれることで有名なビタミンCにも「エラグ酸」と同じ働きが。
さらにビタミンCにはできてしまったメラニンを無色化する働きもあり、いちごはまさに美肌フルーツなんです!

冬は油断しがちですが、肌は紫外線のダメージを受けています。旬のいちごでおいしく美肌を目指しましょう!

Strawberry nuts smoothie ¥700(+tax)
販売は2/1〜スタートです。お楽しみに!!

ACCESS RANKING

    1. チョップドサラダを追加ラインナップ

    2. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    3. 《べにふうき甘酒ビスコッティ―》

    4. 《ジュースクレンズのご予約について》

    5. 1/18 START VEGE RISOTTO NINJIN

    6. ≪ドライフルーツ VOL.2≫

    7. 《茎が食べられる!健康効果抜群のずいき》

    8. 《甘酒の販売開始しました》

    9. 「スタッフおすすめのMYPLATE」

    10. ≪ウィートグラス収穫しました≫

VIEW ALL RANKING