ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《にんじんジュースの試飲サービス毎週土日に行います》

HEALTH

2017.09.08

IMG_9297

先週末実施した北海道産無農薬のにんじんを使用したジュースの試飲サービス
好評いただいたので、毎週土日に試飲サービスを実施することとなりました。

ここでにんじんがもつ栄養素の効果をご紹介させていただきます。

独特のにおいがあり、苦手なお子さんも多いかと思いますが、私たちが必要とする栄養素のほとんどが含まれています。
なかでもβカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスです。

美容に効果的
βカロテンは体内で吸収されるとき必要に応じてビタミンAに変わります。
ビタミンAはお肌に悩む皆さんの味方!!
細胞の成長をよくする働きがあるため、肌荒れ・ニキビの治りを早めることが期待できます。
さらに乾燥肌の改善にも効果的です。
造血作用もあるので血行を促進して、貧血や冷え性のかたにもオススメです。
その他にも、眼精疲労や視力の回復、抗ガン作用、のどや鼻の粘膜を保護して風邪の予防にも!

油との組み合わせが効果的
βカロテンは脂溶性ビタミンなので、炒めたりサラダにオリーブオイルをかけて食べると吸収力が上がって抗酸化力が高まり免疫力もアップします。
ビタミンCを多く含む果物と一緒に摂取すると白血球の働きを高めてくれるため、食後にキウイフルーツやみかんなどを食べると風邪予防に効果的です。

ガン治療で効果があると言われているゲルソン療法(ガンの原因となる食品を排除し、自然の食物の栄養素をバランスよく摂取する)でも
にんじんのコールドプレスジュースが推奨されています。
にんじんが苦手というお客様も試飲で飲みやすかったといっていただきました。
気になる方はぜひお越しくださいませ。

ACCESS RANKING

    1. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    2. 《OMG KITCHEN “ONE MONTH ANNIVERSARY”》

    3. 《ジュースクレンズのご予約について》

    4. 《OMG!新店舗情報解禁♪》

    5. 《2019.04.19 OPENさせていただきます》

    6. 《主食の代替えに「おから」を有効活用》

    7. 《太りにくい食品の選び方 -GI値編-》

    8. 《カリウムの摂りすぎに要注意》

    9. 《ロサンゼルスに行ってきました!》

    10. 《正しく糖質制限 −ケトジェニックダイエット 実践編−》

VIEW ALL RANKING