ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《にんじん》

BEAUTY&HEALTH

2017.10.25

一年を通して味わう事ができ、家庭の常備野菜とも言えるほど親しみのある野菜の1つ、にんじん。
独特のにおいがあり、苦手なお子さんも多いかと思いますが、 私たちが必要とする栄養素のほとんどが含まれています。
なかでもβカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスです。
〇美容に効果的
βカロテンは体内で吸収されるとき必要に応じてビタミンAに変わります。
ビタミンAはお肌に悩む皆さんの味方!!
細胞の成長をよくする働きがあるため、肌荒れ・ニキビの治りを早めることが期待できます。
さらに乾燥肌の改善にも効果的です。
造血作用もあるので血行を促進して、貧血や冷え性のかたにもオススメです。
その他にも、眼精疲労や視力の回復、抗ガン作用、のどや鼻の粘膜を保護して風邪の予防にも!
しかし、ビタミンAは摂りすぎると頭痛や吐き気などの副作用が出る可能性があるので注意してください。

〇油との組み合わせが効果的
βカロテンは脂溶性ビタミンなので、炒めたりサラダにオリーブオイルをかけて食べると吸収力が上がって抗酸化力が高まり免疫力もアップします。
目の機能をアップさせるアントシアニンを含むブルーベリーなどと合わせてとると目の疲れが緩和されます。
ビタミンCを多く含む果物と一緒に摂取すると白血球の働きを高めてくれるため、食後にキウイフルーツやみかんなどを食べると風邪予防に効果的です。

そんな魅力たっぷりのにんじんを使ったジュースを、OMGでは2種類ご用意しております!
・Dr.BEAUTY NEO
・PREMIUM Dr.ROOTS
ぜひご利用ください。

ACCESS RANKING

    1. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    2. Thank you for 5 years -YOU ARE WHAT YOU EAT-

    3. 《ジュースクレンズのご予約について》

    4. 《スタッフのジュースクレンズ体験記》

    5. 《epinaピクルス入荷しました!》

    6. 《ハロウィンイベント開催!!》

    7. 《バターコーヒーに使う“ギー”ってなに?》

    8. ファスティングの基礎知識

    9. 《果汁だけで作る「みかんシロップ」》

    10. 《女性は毎日摂りたい小豆の話》

VIEW ALL RANKING