ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《スーパーフード「モリンガ」トッピング始めました!》

SHOP NEWS

2017.06.05

少量で栄養素や健康成分が効率よく摂取できる「スーパーフード」
今まで取り扱っていた7種類に加え、「モリンガ」が仲間入りしました!

モリンガとは‥?
亜熱帯で育成する、インド・スリランカが原産の木。
生命力が強く、根や幹、葉、種など捨てるところがなく全てが利用できると言われていて、葉はパウダーやお茶、種はオイルなどに使われています。
伝統医学「アーユルヴェーダ」でも5千年前から生薬として使われており、クレオパトラも愛用していたと言われています。

○栄養素は90種類以上!
モリンガには、現在解明されているだけで90種類以上の栄養素が含まれているそう。
3大栄養素に加え多くのビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなどが豊富です。
2007年には国連WFP「世界食糧計画」に採用され、飢餓や栄養失調を救うための食品として認められています。

○注目すべき栄養素
・アミノ酸
体をつくるたんぱく質のもととなるアミノ酸。
モリンガは植物性ではめずらしく、必須アミノ酸(体の中で生成できないアミノ酸)9種類がすべて含まれ、プラス非必須アミノ酸も10種類含まれています。
これらは筋肉のもとになって基礎代謝をあげたり、肌のコンディションを整えたり、疲労回復にも役立ちます。
中でも、アミノ酸の1種「GABA」は発芽玄米の30倍も含まれており、精神を落ち着かせたり、中性脂肪の吸収を抑えます。

・食物繊維
便秘解消に不可欠な食物繊維。
水溶性食物繊維(便を柔らかくする、血糖値の上昇を抑える)
不溶性食物繊維(便のカサを増す、腸のぜんどう運動を促す)
の両方が必要と言われていますが、モリンガにはこの2つが両方含まれています。
また、割合も 水溶性1:不溶性2 と理想的!
便秘の方は試してみる価値ありです。

○こんなときにオススメ
・便秘がち
・疲れやすい
・野菜不足
・ダイエット中
・成長期の子ども
・スポーツ後の栄養補給


OMG!ではパウダータイプをご用意しています。
味や香りは緑茶に似ていて取り入れやすく、どのジュースに入れても比較的飲みやすいのでぜひお試しください!

モリンガ以外にも、体質や体調に応じてジュース・スーパーフードをご提案させていただきますので、スタッフまでお声掛けください♪

ACCESS RANKING

    1. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    2. 《5月&GW限定メニュースタート》

    3. 《“VEGESAND”が新しくなりました!》

    4. おうちレストランOMG(テイクアウト)好評いただいております

    5. 《来年1月限定メニューはmikanade》

    6. 《最強の野菜はクレソンだった!》

    7. 【第3弾】1億円キャッシュバックキャンペーン

    8. 明けましておめでとうございます。

    9. ≪KOMBUCHA完成しました≫

    10. ≪ドライフルーツ VOL.2≫

VIEW ALL RANKING