ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《ロサンゼルスに行ってきました!part2》

BEAUTY&HEALTH

2018.01.28

《L.A食事情 レストラン&ジュースバー 編》

前回に引き続き、スタッフがロサンゼルスで体験した食事情をお伝えします。
前回の記事で、ファーマーズマーケットやスーパーマーケットでオーガニックの素材やデリが手軽に手に入るのをご紹介しましたが、 ヘルシーフードが食べられるレストランや、コールドプレスジュースが飲めるジュースバーも充実しています。

1516350458713まずはジュースバーから。
住宅街の中にあるコンパクトなお店。


1516350461599店内に様々な種類のコールドプレスジュースやナッツミルクが陳列されています。
休日だったのもあり、お散歩中やトレーニング後の人たちがひっきりなしに訪れ慣れた様子でドリンクをピックアップしていました。
コールドプレスジュースが生活の一部になっているんだなぁ、としみじみ。


1516350464233こちらのお店では、店員のお兄さんが元気にお出迎え!ハッピーオーラ全開で、こちらまでパワーをもらいます。
色々なジュースの説明を受けながら、試飲させてもらいました。


L.Aのジュースバーにはフルーティーなジュース以外にも、グリーンのみのストイックなジュースを置いているお店がほとんど。
グリーンだけでも変な後味はなく、美味しくいただきました。
日本だと飲みやすいジュースが好まれるんですが、ストイックなジュースが選べるのもいいな‥と参考になりました。

続いては、レストラン事情。
アメリカといえば、ジャンクフード!というイメージがありますが、ヘルシー志向のファストフードやレストランもたくさんあります。

1516350469403こちらのお店は、美味しいお野菜が食べられる人気のレストラン。


1516350471936お皿いっぱいのケールサラダやバーニャカウダは大迫力!


1516350474536キヌアをバンズにしたハンバーガー


実は日本のヘルシー食材も注目されていて “shiitake” “tofu” “miso” “matcha”など日本語のままメニューに表記されています。

1516350476967 白いキューブ型のものが豆腐


1516350479330 細かく刻んだしいたけが入っています。


日本食とはまた違ったアレンジなんですが、全部おいしい!新しい発見でした。

ヴィーガンレストランにも行ってみました。
動物性の物は一切使わず、でも食べ応えがあるように工夫されていてしました。
日本人の私たちには少し味付けが濃いな、、と思うものもありましたが、ヴィーガン食=精進料理のようなイメージは全くなく、みなさん食事を楽しんでいました。

1516350482459真ん中のプレートはカリフラワーをチキン風にしたフリット
左上のキヌアボウルは、しょうゆを使ったTAMARI sauce(たまりソース)が添えられていました。


こちらには書ききれませんが、ほかにもヘルシーフードがある色々な飲食店に行って、色々な刺激をもらいました!
身体に優しい素材を使いながら、決められないほど豊富なメニューがあり、毎回わくわくしながら選ぶことができました。
健康のために食事制限をして我慢するのではなく、おいしくてココロもカラダもハッピーになるものを選べるのがやっぱりいちばん!
そんな環境が身近にあるL.Aを見て、OMGもこんなものを提供したい!と具体的なイメージを持って帰ってくることができました。

しっかりと準備をして、皆様にまた新しいOMG!が提供できるように頑張ります!

最後にロサンゼルスらしいお写真を

1516350485186


1516350487240


1516350489630なんと野生のリスちゃんにも遭遇!癒されました〜


ACCESS RANKING

    1. 《ジュースクレンズのご予約について》

    2. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    3. 《食物の陰陽を知って健康に!①》

    4. ≪ドライフルーツ VOL.2≫

    5. 《茎が食べられる!健康効果抜群のずいき》

    6. チョップドサラダを追加ラインナップ

    7. 《辛み成分シニグリンの健康効果》

    8. 《来年1月限定メニューはmikanade》

    9. おうちレストランOMG(テイクアウト)好評いただいております

    10. 《女性は毎日摂りたい小豆の話》

VIEW ALL RANKING