ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《ロサンゼルスに行ってきました!》

BEAUTY&HEALTH

2018.01.26

年末年始のお休みをいただき、OMGスタッフでロサンゼルスへ行ってきました!
ロサンゼルスは食の最先端。
大規模なファーマーズマーケットやオーガニックスーパー、ヘルシーフードが食べられるレストラン、コールドプレスジュース専門店が数多くあり、品質の良いものを選べる環境が整っています。

初めて見る光景に終始ワクワク♪
色々なお店に行ってきたので、少しずつご紹介します!

ファーマーズマーケット&オーガニックスーパー編

1516350417379

ロサンゼルスでは、農家さんが直接お野菜や果物を販売している大規模なファーマーズマーケットが頻繁に開催されています。


1516350418924

私たちが行ったのは、毎週水曜日に開催されているサンタモニカのファーマーズマーケット。


1516350422603個性豊かなお店が、通りにズラーっと並んでいます。
みなさんエコバッグを持ってお買い物。
農家の方から直接お話を聞きながら食材を厳選していて、とても活気がありました。


1516350452560日本では見たことがないような、変わったものも。


1516350427787 レモンの形をしたオレンジ色の柑橘は、試食させてもらうとまさにレモンとオレンジの間のような味でした!


1516350430527続いてはオーガニック食材など高品質のものを扱うスーパーマーケットへ。
こちらも賑わっていました。


1516350433355


1516350435956並んでいるお野菜や果物は全てオーガニック。


1516350439106コールドプレスジュースジュースやコンブチャも多くの種類が並んでいます。


1516678895100ヘルシーなお惣菜も充実していて、量り売りで好きな量を購入することができます。


1516350442001ナッツの量り売りやオーガニックのおやつも充実。


1516350445272 1516350448332お肉や魚もたくさんの種類があり、グラスフェッドビーフ(牧草牛)などもスーパーで簡単に手に入ります。


このようなスーパーマーケットがロサンゼルスの中だけでも何店舗もあります。うらやましい!
安全で高品質な食材やデリを選べる場所がたくさんあることに感激でした。
日本でもオーガニック志向の方が増えたり、食の安全について興味を持っている方は多いと思いますが、選べる場所が少ない‥ですよね。

日本でももっとこんなお店が増えてほしい!と思うとともに、OMGもそんなお店の選択肢のひとつとして、安心・安全でワクワクできるような食や情報をもっと発信していきたい!と思わせてくれました。
たくさんの刺激をもらって、やりたいこともたくさん!今後のOMGにご期待ください!

次回は、L.Aで人気のヘルシーレストランや現地のジュースバーについて紹介します♪

ACCESS RANKING

    1. おうちレストランOMG(テイクアウト)好評いただいております

    2. 《女性は毎日摂りたい小豆の話》

    3. 《OMG! in 袋井営業スタート&遠鉄百貨店 出店のお知らせ》

    4. 《OMG!in遠鉄百貨店スタート》

    5. CHICKEN OVER RICE -チキンオーバーライス-

    6. ◉ OMG KITCHEN LINE UP -メニュー紹介⑤-

    7. 《食物の陰陽を知って健康に!①》

    8. 《OMG佐鳴台店舗閉店まであと1週間》

    9. 《辛み成分シニグリンの健康効果》

    10. 夕食を早めに取るだけで癌のリスクが減る

VIEW ALL RANKING