ココロにもカラダにも美味しいを毎日 OMG by doctor L.LAB

《身体をスッキリさせるpremium Dr.DETOX》

DRINK

2018.03.08

プレミアムメニューはお野菜多めのドリンクとなっており、しっかり野菜を摂りたい方、甘みは無くても大丈夫という方に人気です。

Recipe:ほうれん草・小松菜・パセリ・セロリ・きゅうり・グレープフルーツ

デトックスとは…
身体にたまっている不要なものを体外に排出することをデトックスと言います。
大気汚染、食品添加物など、生活の周囲にはたくさんの有害物質(毒素)が存在し、知らず知らずのうちに身体の中に取り込んでしまっています。
溜め込んだままにしておくと栄養素を上手く吸収できなくなったり肌が荒れたり疲れやすくなったり…と様々な不調が出てきます。

premium Dr.DETOXは↓
○便秘解消(りんご グレープフルーツ)
 ペクチン…便を腸内にためておくと毒素を吸収してしまいます。食物繊維は腸内の有害物質を捕まえてスムーズに排出させる

○利尿を促す(パセリ・セロリ・きゅうり・小松菜・ほうれん草)
 カリウム…体液のバランスを保つ。余分な水分を排出し血行やリンパの流れを良くする

○血中のデトックス(りんご・グレープフルーツ・ほうれん草・セロリ)
 クエン酸…有害物質を排出しやすい形に変える“キレート作用”
 葉酸・鉄分・アピオール…造血、血行を促進させると体内の循環がよくなり、代謝が活発になることで不要な物質がより排出されやすくなる

○肝機能を高める(ほうれん草・小松菜)
 肝臓には栄養素だけでなく、食品添加物や薬物、細菌なども流れ込みます。肝臓は有害物質などを分解して無毒化する働きもしています。
 メチオニン…肝機能の働きを高める
 たんぱく質…有害物質を閉じ込めて無害化し肝機能を強化する

○活性酸素を抑える・排出する(ほうれん草・小松菜)
 有害物質は活性酸素を作り出します。
 増えすぎると細胞を傷つけさらに毒がたまるという悪循環が生まれるので、活性酸素の発生を抑える・取り除く事が必要です。
 ビタミンC…活性酸素を捕捉して無害化する
 βカロテン…活性酸素を除去する

などの効果が期待できます。
体の不要なものを排出すると、血液やリンパの流れがよくなることで栄養の吸収が高まり、さらに免疫力や新陳代謝が上がります。
水分をしっかり摂ったり、マッサージをしたり、ストレスも毒素(活性酸素)の原因になるのでリラックスすることもデトックスにつながります。

Sサイズ¥950 (+tax)
Rサイズ¥1350(+tax)


Rサイズ一杯で厚生労働省が定める1日の野菜摂取量(350g)を補えます。
ぜひご利用くださいませ。

ACCESS RANKING

    1. OMG KITCHEN – 4/9〜のメニューについて

    2. 《来年1月限定メニューはmikanade》

    3. 筋トレの後のアルコール摂取はアウト!!!

    4. 《低糖質ドリンク登場》

    5. ≪ 静岡伊勢丹 ご来店ありがとうございました ≫

    6. 《7月限定メニューはKOMBUCHA peach squash》

    7. 《辛み成分シニグリンの健康効果》

    8. 《太りにくい食品の選び方 -GL値編-》

    9. ジュビタンヌーボ

VIEW ALL RANKING